

約束の散歩










ニコさんと桜を見に行く約束をしていたので
今日雨は止んだけど、曇り
でも、行ってみよ~

しかし、ニコさんのお散歩は準備がいる
準備して、さぁお出かけ

雨にも、風にも負けず桜さん咲いていた。

桜まで100Mほどなのに
到着まで10分
途中の道草を食う
文字どうり
我が家のワンコは
お散歩に行く時、必ず草を食べてから出発。
途中で止めないと、草でお腹いっぱいになったら、おうちに帰ってしまうので
一緒に歩き出す。

到着したので、一時上に置く
桜とニコさん撮りのため

い~顔だね~
可愛いね~
そう声をかけてご機嫌を取る。

しばらく花見を楽しんだあと、
ニコさん降ろして歩かせる。

後ろ足が効かないから
釣り上げてます。(4枚目)
パトラッシュのごとく、カートを引かせたいわけではなく
あくまでも釣り上げるためです。
引きずってしまうと足が血だらけになってしまうので・・・・・・
 (飼い主の腰の負担を和らげるためでもありますが)

桜と、チューリップとパンジーを見て、
帰路につきます。
帰り際に、近所のおばちゃんに声をかけられ、さらにご機嫌になるニコさん

おうちに着くと、猫族総出でお出迎え
ニコさん爆睡しています。
明日はマリさんです。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

ニコさんいいお顔してますね(*^_^*)
綺麗な桜とマッチしててとてもいいお写真ですね~。
子供のようにお目目キラキラです。

我が家にも数年前まで犬がおりまして
その時のことを思い出しました。
お花見に行けてニコちゃん幸せ♪


よかったね~

楽しくお散歩できてよかったね~(*^▽^*)
いつもの優しいお顔が 今日は凛々しく見えるよ
カートも工夫されててすごいですね 
お迎えに出たネコちゃんたち  心配してたんだね
でも ニコちゃんの 満足(*^-^*)みて安心したかな。。。
今日は夢でも お散歩楽しめてるかな

尻尾

山田さんと鈴木さんへ
コメントありがとうございます。
ニコさん褒められてるよ~
って言ったら、
尻尾ピュンピュン!
私もニコさんも\(^o^)/

ニコさん

ニコさん
未だ爆睡中
体力回復のため
ご飯食べたらすぐに寝る
ニコさ~ん
また太るよ~
たまにゃ1号さんからのお褒めに
カート改造を企てております(笑)
紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
