

歴代ワンコの思い出2








話はちょっと戻りますが
小学生の頃は
父が釣ってきた
岩魚や山女魚などを育てていたこともあり
私もなんでも拾ってくる子でした

九官鳥や十姉妹はもらいものでしたが
十姉妹は最終的に120羽に増え毎朝大変でした
ハムスターくんはいつの間にかいなくなってしまったと思っていたら、
野生化し天井裏に住んでいました
しかも、凄まじく大きくなっていました

猫たちも拾ってくるのですが
大きくなる頃にはみんな旅立っていきました
それが普通だと思っていましたから
傷ついた子を保護して
治ったら出て行くみったいな感じになっていました

十姉妹の巣の横に、勝手に巣を作っていた鳥さん
名前も知らないのですが、
ある日巣からひなが落ちていて
この子は私が育ててみせると意気込んで見せたのですが

そこは小学生
一緒に寝て
朝起きると潰れていました
今でもトラウマで、
背中になにか触れると起きてしまいます

だからよく猫や犬に起こされていますが
睡眠を邪魔するなと思うよりも先に
潰していないことにホッとします。

両親が入院してしまったとき
お金もなくなり
育てることができなくなってしまった子達
みんなペットショップに引き取ってもらいました。
残ったのは
黒い垂れ耳雑種ワンだけ
ちょっと悲しいお別れ

中学生になるとアルバイトで貯めたお金で
父の知り合いの
ブリーダーの人から掛け値だけで譲り受けた
プードルを飼い始めます

ちょっと荒れてた思春期も
このプードルのおかげでなんとか過ごすことができました

プードル 女の子でしたが、
名前はぼく 3代目なので ぼく3世
爪切りも、毛のカットもこの時覚えました

運動量がすごくて
1時間くらいの散歩では満足しなかった子で
バイクで散歩が普通になっていました
スクーターで散歩して
疲れてくると自分から飛び乗ってくる子

気がつけばスクーターなのにおいていかれることも

バランスもすごくてバイクのタンクに乗せて
普通に走っていても風を切って気持ち良さそうにしていました。

ある日、この子の両親と兄弟のもとへ遊びに行きました
この子の両親兄弟、皆2、3kgなのですが
この子だけ8kg
倍以上ある子に、両親兄弟怯えまくりで
なんかいじめてるし~
親をいじめるなんて・・・・・・
おかしいなぁ~
選ぶとき、一番小さくて、弱々しい子だったはずなのに・・・

育て方の問題?
散歩のしすぎ?
女の子なのに筋肉隆々で
すぐにどんな子でもマウンティングするし
(近所のドーベルマンにも、マウンティングする無謀な子)

そんな子ですから、一緒に寝ているときは
ひたすら私を守る感じで寝ている優しい子でした

2枚目の写真が
どっか行くの?のときの顔で

3枚目が
さぁ首輪をつけなさい!
のポーズです。

続きはまた明日
明日でラストです。












コメントの投稿

非公開コメント

ワイルドだぜ

トイプーは賢いっていうからね~
ぼくちゃん3世はきっと 守ってくれてたんだね 女の子なのにナイトだったんだわ(*^o^*)

たまにゃさんへ

家のピンポンと私を誰かが起こすという時は
けたたましく鳴く子でした
たとえ父であっても鳴く子
ホントにナイトでした
その鳴き声で、結局は起きてしまうのですが(笑)
紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
