

虫の足だけ




今日もまた虫の足だけが散乱している
ミーアさん
本体どうしちゃったの?
(きっと食べてしまったと思うのですが)

家の1番のハンター
ねずみさんもつかめえてくれるのはいいのですが
病気とかさえなければ、
飼ってもいいかなと思えるくらい可愛いねずみさんが

もがき苦しんでいるのを見ると、ちょっと悲しくなります
虫さんも、人間の方が早く発見できれば
できるだけ外の逃がしてあげます

ゴキさんだけは速攻退治しますが
それも人間の身勝手なんでしょうね

ミーアさん、お腹壊さないでね










コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ、虫の足だけが残ってたの?
食べちゃったんでしょうかね。
お腹を壊さないといいんだけど・・
ミーアさんはネズミさんも捕まえちゃうんだ。

ゴの付く虫さんは、好きになれないよね。
身勝手と言われればそうかも知れないなあ(^_^;)

虫全部

昔カマキリの卵が孵化して
起きた時に100匹くらいの子カマキリが
体を這っていたことがあって
それ以来虫恐怖症なのですが
それでもクモさんが頑張って蝿や蚊などを捕まえてくれるので
頑張って逃がしてあげようと思っていますが・・・

ミーアさんのねずチュウ捕獲は
確認できたのだけで2匹です
すぐに取り上げ、テッシュでくるんで
ゴミ箱にポイしました。

No title

こんにちは マリスさん♪

私も虫は無理です。
子供の頃は全然へーきだったのに。
今は怖い!!でも、私も、クモさんだけは逃がしてあげてます^^

ミーアちゃん、際立ってすばっしこいんでしょうねぇ。
でもホント、お腹壊したり、感染症とかにならないといいんだけど。
心配ですよね。

フラン&モモママさんへ

慣れようと思っているのですが、
慣れないというか
無理~って感じになってしまうことのが多いいです。

そ〜なんですよ、子供の頃は平気だったのに
不思議です。

ありゃ

虫  苦手です(>_<)
足だけでもゾッとする
ミーアちゃん ワイルドだぜぃ

ネズミ??? 我が家にはでたことなくて。。。猫がいる家にはでないのかと 思ってました
できればこれからも 会いたくないです

たまにゃさんへ

我が家がボロ屋というのもありますが
ハナちゃんがいたときは、ねずみさんも入ってきませんでした
ハナちゃんはちょっと音がしただけでも
そこに行き確認する子でしたから
虫さんは奇声をあげて木っ端微塵にしていました

ミーアさんは何かが出てきそうなところで
息を殺して静かに待ちます
虫でもなんでも出てくるまで待ちます
出てきたところを一気に間合いを詰め捕獲し弄びます

猫の気質の違いで狩り方も変わってくるのではないでしょうか

ちなみにモモちゃんは、目の前に虫がいても無視します(笑)
紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
