

ルナさん





ニコさんとマリさんがいつも寝ているところに
一人で陣取るルナさん

自分が暴れてマリさんとニコさんを追い出したのに
いなくなってしまったことに
フテるルナさん

みんなが帰ってくるまで寝続けるのかと思いきや
寂しさに耐え切れずマリさんを迎えに行く
ルナさんなのでした。


我が家のみょうが畑に咲く紫の花
冥加さんも一斉に芽を出し始めました

この紫の花
綺麗なんですけど
ほっとくとすごい勢いでつるを伸ばして
毎年大変です

どこまでも伸びるつるに悪戦苦闘
この花の生命力の強さ
我が家の子達に分けてください。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツルニチニチソウですね。
ホームセンターによく売っているけど
たしかに生命力はピカイチだものね。(笑)
この花にあやかって元気で
楽しく・・・ですね。

^^こんばんは。

これ、ニチニチソウ(日々草)ですよね?
生命力強いと思います。
僕の住んでる田舎では野生化したニチニチソウがあちこちで咲いてます。
園芸種であれ、野生であれ、基本的につる植物って生命力強いですよね。
^^お庭にはあまり植えないほうがいいかもしれませんね。
でも可愛いお花です。

びぃなむさんへ

早速調べてしまいました
蔓日日草
薬草&毒草
我が家の周りは
家一周を
ドクダミ草と蔓日日草で埋め尽くされてしまいます
私に煎じて飲めと言わんばかりに・・・

soraさんへ

蔓日日草の方でした
日々草より凶悪ですね
お花も可愛いし
「蔓日日草を身につけて
  いると悪いものを寄せつけず、
  繁栄と幸福をもたらしてくれる」
 という言い伝えがある。
らしいのですが
給湯器の配線とか勝手に巻きついて
勝手にコンセント抜いてしまうような子です。
しかも、ツルをたどっていくと
2件も先のお家から
わざわざツルを伸ばして我が家と隣の家を埋め尽くしています
紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
