

なんかくれ!マリさんの要求





腹減った、なんかくれ!
マリさんのいつもの要求の様子

ラックの柱を爪でカシカシ
その音に釣られてミーアさんも登場

マリさんの要求は絶対なので
ミーアさんはそのおこぼれをもらうため
最前線に

ニコさんは、マリさんが食べる時に、必ずもらえるので
マリさんが食べ始めるまでは動かない

お菓子ではなくカメラを取り出したことで、
マリさんちょっとふてくされる

カメラを構えつつお菓子箱を手に
視線はお菓子箱に夢中の様子

お客様、お掛けになってお待ちください
言ったところで、マリさん耳が遠いので聞こえない

はいはい、なんでもお申し付け下さい
私はあなたたちの下僕です。







モモちゃん




モモちゃん
最近攻撃されまくりで左目、お岩さん
ミーアさんはうまく避けたりしてるのに
モモちゃんすぐ傷だらけ

モモちゃん
長いあいだいっちばん末っ子だったから
攻撃なんかされなかったもんね

今は、ミーアさんと、ルナさんが暴れまわっているのに
モモちゃん寝てばかり
たまに、突然参加して
息切れして、集中砲火

結局また傷だらけ
ガンバレモモちゃん!
若いモンに負けるな

なんか、自分に言い聞かせている気がする。






ミーアさん




最近打ち込み始めると
ミーアさんはおとなしく
太ももの上

モモちゃんは
相手しろ~
寂し~よ~
と甘え全開モード

ルナさんは
飼い主の体全体を
ジャングルジム化

打ち込む作業、はかどりません

ミーアさんの背中の模様
お月様?
うさぎが太鼓叩いてる?
うさぎの乗馬?

そんなことを考えていたら
PCフリーズ
また、書き直し

モモちゃんモニター閉鎖中
そんな毎日の繰り返し。











ルナの肉球




爪磨きをしているルナさん
足を大きく開いて
肉球全開

そんなに爪を研いで、
飼い主の背中を傷つけるのですね
針のようになる爪にしないで、丸くしてほしいな~

飼い主からの、ささやかな願いです。
無理なのは知ってますけど・・・








モモちゃん




モモちゃん
ゴロゴロ言いながら
フーフー怒ってる
ルナさんに後ろを取られてるから

でも、ゴロゴロ言いたい
この場所を明け渡したくない

でもねモモちゃん
顔の前で怒るのはやめて、
怖いから

おねえちゃんなんだから
ちっこいのに明け渡しなよ
って言っても
顔が毛だらけになるまでどんどん近づいてくる

最後は尻尾イタズラされて明渡し完了

ルナさんの目がモモちゃんを・・・・・・








何でもおもちゃ




ルナさんは、なんでも、おもちゃにします

落ちているもの
尻尾
洋服の飾り
ファスナー
ボタン
服の腕まくり

気になった物はみんなおもちゃ
この時は
洋服のシワが気になったのか
ひたすらに噛み付いて
なぜか、顔まで叩かれました

痛っ
って言ったら
猛ダッシュで逃げていきました
でもすぐに帰ってきて、また繰り返し
何が気になるの~






お帰り



マリス君、巣穴の奥から、何やら伺っております。
まっ、どうせまた、撮影始まるんだろって感じだと思いますが



俺、今日はそんな気分じゃない
とばかりにお出かけ
そんなマリスくんを見送るニコさんとミーアさん



っと思っていたらすぐに戻ってくるマリさん
あっ、帰ってきた。お帰り



そしてまた巣穴の奥へ
さらに奥に入っていったため、
光が届かない
マリさん、一体何がしたかったのか不明です。






デジカメになって、一番の感謝




モモちゃん撮影中に
乱入のルナさん
モモちゃんの顔が
ちょっといい感じに撮れてたのに~

ルナさんが絡むと、ルナさんボケボケになるため
使える写真が1/10に
ルナさ~ん
頼みますよ、ホントに
デジカメになって、本当に良かった
フィルムカメラだとどれだけ泣いたか

シャッターチャンスを見事に壊すルナさんでした。







ちょっと凛々しいミーアさん




ミーアさん、警戒中

外で音がしたからすごい勢いで耳が動いている
玄関が開くと、一番最初に逃げるくせに
虫や、ネズミなどの侵入者に対しては、真っ先に見つける

頼もしいミーアさん
臆病なミーアさん
我が家で一番不思議なミーアさんです。

頭の周り以外撫でるの禁止
人からの抱っこ禁止(自分から乗るのは、いいらしい)
ミーアさんがお腹にいるときに他の子触るの禁止

禁止行為には、すごい勢いで怒ります。

やつあたりはニコさんだけだし
不思議さは増していくばかりです。





ちょっとCM

マリス君たちに少しでも稼いでもらうために
忍者クラスタ 始めてみました

忍者クラスタとは
誰でも投稿できる「投稿型サイト」をカンタンに作成できて
PVに応じて、広告収益を分配できるらしいのです
そして
投稿者には、広告の表示回数に応じて収益が分配されます
趣味だけでなく、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります
と書いてありました

大きめの写真も貼れるし、
ちょっとした
個展?
gallery?
みたいな感じで使ってみました。

マリス君
マリスの家族の、思いで写真館みたいなノリです

縁ー癒しの空間

お暇でしたら、見に来てください
こんな感じです



忍者クラスタ










紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
