

チェック



マリさんが座っていたところを
ニコさ~ん、チェック
マリさんがよく、ホンの少しだけど、おもらしをしてしまう。
ニコさんはすかさずそれを隠すために、全部舐める。

ニコさんもよく漏らす。
しかし、ここからは大変
ニコさんが漏らしたときは、急いで拭いたりしないと、
マリさんが上からオシッコをかけてしまう。

マリさんにどいてと言っても、耳が遠いから
無視される
見えるように、手を出して、待ての合図。
後ろから、体を触れるとビックリするから
必ず前から
そんなこんなやってるうちに、どんどん布団に染み込んでいく
猫族どかして、ファブリーズ

ここで、ニコさんに大声を出してしまうと、ダダ漏れするので
できる限りニコさんを見ない
ニコさんは自分がしてしまったことを分かっているのですぐ隠れる。
何もなかったように、吹き終わって、手を洗ったあと、ニコさんおしっこタイム。
ここで、手を洗うという行為が、ニコさんにとってのリセットなのか、
手を洗わずにニコさん抱えると、すぐ漏らす。

おしっこのたまり具合と、来客のタイミング、
とても難しいところです。






見送り



家の中の人が、出かける時の見送り
これ、お客さんでも同じなんですけど
出かける人は、あまり見れない光景です
玄関にいる間は、皆寝ていたり、物思いにふけっていたり
まちまちなんです。
玄関を出て、ドアが閉まった音がして
足音が聞こえなくなるまでの、ほんのわずかな時間
この光景が見られます。
だから、あまり見送りという感じではなく
音送りって感じかもしれません
そして、何もなかったかのように、みんな眠りにつきます。






全員にかまって欲しいルナ



みんなが寝ていつところへ
ズリズリ侵入するルナさん
マリに足をぶつけ
尻尾で、ミーアさんを起こし
体ごとモモちゃんの顔の下に潜り込む
モモちゃん眠すぎて、何の反応も示さない
それをいいことに、繰り返すルナ
最後にモモちゃんに一喝されて
終了




ルナさん抜糸

術後10日、ルナさん抜糸です。
寝呆けているルナさんを、リュックに詰めて病院へ
病院のにゃんことご挨拶
術台に乗り万歳抜糸
何しているの?って感じで
あっという間に終了
またリュックに詰めようとするも抵抗
なんとか収めて、病院をあとに
家に帰るなり、袋から飛び出し
暴れまわるルナさん
傷口開きそうになるくらい舐め回して
おやすみなさい!!
何もなかったように起きて、ミーアさんと戦うも、威嚇されて終了。
みんなルナさんにとりあえず気をつかっている感じで
なんか微笑ましい。




モモちゃん寝起きにびっくり


 
モモちゃんおはよう!
ちょっとは元気になった~
などと話しかけていたら
突然マリさんが乱入



モモちゃん動かず
マリさんはしきりに匂いを嗅いでいる
ニコさんの匂いなんじゃない~
激しく動き回るマリさん
モモちゃん踏まれるよ!っと言っても
モモちゃん動かず
マリさんクルッと回って
フンッと大きなため息をついて座る
ようやくモモちゃんに気づき
鼻で挨拶
モモちゃんは何もなかったのように
また眠りにつくのであった!





見守る2匹


いたずらっ子のルナさんを
静かに見守る2匹です。
マリさんは、よく踏まれているため
俺に当たるなよって感じ、
ニコさんは、私も遊びたいって感じ。
布団カバー(元はカーテン)を、クシャクシャにして、
それにジャンプしたり、しがみついてキックしたりが
ルナさんの、今のお気に入りです。




ルナさん


モモちゃんと一緒に寝ていたはずのルナさん
カメラの起動音に反応して
すかさずレンズの前に
カメラのストラップにしがみついて
もう撮れません




三毛猫の楽しみ方


ミーアさんの模様が角度によって変わる
今日は、黒猫を飼っているの?
それとも黒うさぎ?
そんなふうに話しかけると、突然怒り出すミーアさん
かなり気難しく、臆病な子
でも一番のハンター
よくわからない子ですが、一番の寒がりでもあり
震えて、”抱っこして”とくるミーアさんはとても可愛い
そう思って撫でていると、突然噛みつかれたり、叩かれたり
う~ん、実に難しい・・・・・・




あくび


みんなが寝ているところを撮っていたら
カメラみ敏感なルナさんが起きだしあくび
久しぶりにいい表情がとてました




術後のルナ


術後だというのに暴れまくるルナさん
みんな心配して、あまり追いかけないのをいい事に
みんなにちょっかい出して
一人で暴れています。
今は髪留めのゴムに夢中
疲れたら、みんなの元に来て、
そっと添い寝しています。




紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
