

ニコさん


2004年7月16日生まれ。お父さんレオ、お母さんジョリーのご令嬢。
マリさんの嫁にともらってきたのですが、マリさんとハナちゃんの子供のようになってしまった。
2歳の時、弾丸のように走る子だったのですが、飼い主の不注意により、ひき逃げにあってしまう。
奇跡の復活を遂げたのですが、9歳を迎えた頃から突然歩けなくなって、アザラシのような生活。
おしっこも、興奮したり、びっくりしたり、ご飯の匂いを嗅ぐと漏れてしまう。
10歳になり足がまたもや奇跡の復活とまではいきませんが、フラフラしながら歩けるように。
お散歩時は、お腹をタオルで釣って後ろ足を浮かした状態でないと、無理にでも走ろうとして傷つけてしまう。
母性本能いっぱいで、猫の子育て、想像妊娠で母乳を出す。
子猫の声に敏感で、モモちゃん、チビ、レオさんを見つける。
まだまだ10歳、ガンバレ、ニコシュッ!!






ハナちゃん

ハナちゃん
2003年8月25日生まれ
カラオケボックスのタマチャンの子供、最初見たときは一人で踊っている子でした。
マリに育てられ、どこに行くにも連れ出された子。
海に行けばマリを求めて泣き、普段抱っこが嫌いなくせにそんな時だけ抱っこ好き。
北海道に行ったとき、車から脱走して、暗闇の中へ黒くて見えなくて「ハナちゃんどこ」て声をかけると「ヒャッ」と教えてくれる子、最後まで、病気で苦しくても、探せば出てきてくれる子。
外に行っても、迎に行けば帰ってきてくれる子。
ニコさんにとってはおっかないお姉ちゃんですが、モモちゃんやミーアさんには優しいお姉ちゃん。
遊んであげるときは、一定のリズムで尻尾でコンコン!!
ご飯の時もいつでも一番最後、でも誰かがお腹が減っていると、真っ先に無言でご飯の要求!!
病気で苦しくてもできる限り手を煩わせないようにしていた子。
介護とか全然できなくて、色々調べたりして準備したのにあっという間に2014年10月7日16時、永眠。
最後の最後までいい子すぎる子でした。
11歳、早すぎるお別れですが、家の子になってくれてありがとう!!
みんなを見守っててね!!





ハナちゃん永眠

明日の月食までかなと思いきや・・・・・・

ハナちゃん2014年10月7日16時永眠。11歳2ヶ月

うちで一番のいい子だったのに、偏食しない、いたずらもしない優しい子だった。
何もできなくて・・・ごめんね・・・・・・







ハナちゃんが・・・・・・

ハナちゃんが激やせし、3日前に大量に吐いて以来何も口にしない。
2日前、スポイトで流動食を入れるも、またもや吐きまくり。
おしっこ垂れ流し。
昨日病院で検査。結果、腎臓病による尿毒症。
毎日点滴をするか自然に任せるか、貧乏な家では考えてしまう。
病院に行くストレス、外に出るストレス、さらに体力もなく、抱き起こす角度によっては吐いた物をのどに詰まらせてしまう。
そっと撫で続けている方が目を閉じて苦しさをこらえていられるのかも・・・・・・

そんな3日前に、台風が来る前になのかハナちゃんが呼んだのか?どこからともなく猫の声。
ニコさんとモモちゃんが興奮し出す。
表に出ると、1匹の子猫、近づいて、手を伸ばし抱き上げる、一切逃げる素振りも見せない子。
とりあえずおうちに入れて、お風呂直行。洗っている最中に、こ・・・こいつ寝てやがる!!
ニコさんは興奮しおしっこダダ漏れ、モモちゃん威嚇しまくり、ミーアさん姿見せず、マリさんは呑気、ハナちゃんはそれどころではなく寝たきり、なんかドタバタしている3日間でした。




紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
