

預かりワンコ

ちょっとした事情で
柴を預かっているのですが
アトピーがひどくて
足とお尻は毛がなくなっちゃって
尻尾の先だけに毛がちょっと残ってる
食欲はあるので、体力的には大丈夫だとは思うのですが
食後、体温が上がると痒がって
睡眠も、体温が上がってくると
痒くて起きてしまう感じで・・・

マリさんがご飯食べに来ると
うちの子たちは
順番にご飯を食べに来るのですが
その子も食べていいの?
いつ食べていいの?
こんなに食べていいの?
いつまで食べていていいの?
?????がいっぱい付いています

とりあえずルナさんが見守り隊として
べったり張り付いて舐めたり、見守ったりしていて
健気に介護しています。
まっ気まぐれなんで、お腹減ると自分だけ食べに来ますが

今は、痒がり始めたら、ひば水で冷却、除菌
しばらく様子見です

ミーアさんが姿を見せず
絶食中
こっちも気になりますが
3日あればきっとなれるだろうと思っています



出来るだけ更新していきたいのですが
滞るかもしれません
お許しを










そこにカメラがあるから








カメラに向かってくるルナさんの習性を利用して
カメラを持って立ってみたら

やっぱり登ってきた~

でも、ものすごく爪を立てて登ってくるので
体中穴だらけ
ちょっと後悔

でも面白かったから、
また挑戦するかもしれません

傷が治るまではしませんけど・・・








のんきな一日



何事もなくのんきな一日
地震があってものんきだから
何こともなかったらさらにのんき

ルナさんがミーアさんの寝込みを襲うくらい

それ以外は声もなく
PCのファンの音と
キーボードを弾く音だけが響いてる

まったりとした時間の流れに癒される

そんな一日でした。










地震



写真はあまり関係ないんですけど

昨日記事にしようと思っていて
忘れちゃってた(笑)

昨日の地震の時
震度3~4だったのですが
ちょうどその時
私の前に全員いました

マリさん、ニコさん、モモちゃんが見守る中で
ミーアさんとルナさんはじゃれあっていました

そこに地震
私「揺れてるね~」
マリさん・・・・・・聞こえないもんね
ニコさん なになに遊んでくれるの?
モモちゃん・・・・・・何事もなく香箱座り
ミーアさん、ルナさん ドッタンバッタン!

あんたたち、ちょっと自然現象に疎すぎませんか?
地震来る前に教えてくれるんじゃないの?

知らな~い
私たち関係な~い

そんな感じで、揺れている中
遊んでいる我が家の子達

もう、自然の中では生きられないね
そう感じる一幕でした。











ミーアさん 何かに怒ってる



何か怒っているミーアさん
理由はわかりません

だだ、一定の距離を保ったまま怒っている

ルナさん相手でもないし
 
ほかに誰も見当たりません
いやいや、別の意味でも怖いから
何に怒っているのかさっぱりわからない

虫でもいるの?
なんかいるの?

聞いて答えてくれるわけではないのですが
虫とかの場合
その虫を見つめたりするのでわかります。

何かに怒っているのはわかりますが
ミーアさんは一体何に怒っているのか
さっぱりわかりません。

なにか見えているのミーアさん・・・((((;゜Д゜)))









紹介
P4110083 マリ180 マリス
2001年10月10日生まれ
雑種 ♂
2015年10月1日 永眠
13歳 P4050010ハナ180 ハナ
2003年8月25日生まれ
雑種 ♀
2014年10月7日 永眠
11歳 P4110083ニコ180 ニコ
2004年7月16日生まれ
雑種 ♀ P7100314モモ180  モモ
2005年4月1日生まれ
雑種 ♀ PA210169ミーア180    ミーア
2013年9月1日生まれ
  雑種 ♀ PB220041ルナ ルナ
2014年9月1日生まれ
雑種 ♀
リンク
リンク
アクセスランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
